どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【放課後デイ】放課後デイでYouTubeやアプリを見せる

放課後デイのスタッフが学校に迎えに行ってもすんなり施設内に入室しない、あいぼん

3時過ぎに

【入室しないので今から送って行って良いですか?】の電話が少なくなったので、少しでも何か参加出来ているかな。

お絵描きなどして過ごせているのかなと思っていたが、、、

車内でスタッフのスマホYouTubeやアプリを見せているらしい…‼️


入室を嫌がるので、促すためにYouTubeを見せるならわかるが

放課後デイに行って、車内でYouTubeってどうよ?

【放課後デイサービス🟰スマホ動画、アプリ】にならないか?


あいぼんが対応の難しい子であるのは間違えないが、申し訳ないが、、デイの質を疑問視せざるを得ない。

テレビ画面でアニメを見るならわかる。(前に通っていた児童発達支援でもあった)

もう普通に入室して何かしら過ごせるのは難しいように思う。

他にデイがないので、すぐに辞める決断が出来ないが、、、

旦那は、送迎だけしてくれたらいいと割り切るしかないんじゃない?と言うが…

支援級の担任も、すぐに見つからないと思うので辞めない方がいいと言うが…(スマホの件は知らない)

私が毎日迎えに行けばいいだけだが、、、

長期休みもずっと見ればいいだけだが、、、

なんか障害児育児、疲れたわ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村