どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【家族】お姉ちゃん就職決まる(障害者雇用)

昨年夏より就労移行支援事業所に通っていた、お姉ちゃん。

半日の通所から始めて、1日で通えるようになり、就職活動をしていた。

A型作業所(就労継続支援A型事業所)での就業が良いと思っていたが、就労移行支援事業所のスタッフの勧めと主治医の意見を聞いて、障害者雇用で企業就職を目指すことになった。


仕事の内容は、高齢者向けの住宅で、配膳や清掃等とのこと。

まだ慣れておらず、立ち仕事は疲れるみたい。

少しずつ慣れていってもらえたらいいなと思う。

就労移行支援事業所のフォローも続くので安心。

訪問看護も続けていく予定。


(就職祝いはAmazonギフトカード)



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村