区役所から分厚い封書が届いた。
中身は、障害児通所支援等サービス支給期間更新の案内。
放課後等デイサービスの更新に必要な手続きの案内。
横浜市は、障害児に相談員さんがつけられない現状で、保護者が支援計画プランを作成して提出する必要がある。
去年の手続きの際、区役所に電話して聞いたのよ。
相談員さんをつけたいのですが、どのような手続きをすれば良いでしょうか?と。
現状、相談員さんの人数が足りないのでつけられないと言われたわ…😭
保護者が片っ端から相談事業所に電話して、もし空いている所があれば、自身で契約する必要ありとのこと。
いつも思うのだけれど、福祉関係の手続きは、結構、複雑で提出までの期間も短い。
これ、皆さん、スムーズに手続きされているのだろうか。
私はいつもアップアップしているわ…😭
↑
よろしければ応援クリックをお願いします。😊