どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】プチあれ気味の学校生活

登校班での登校、並んでみんなと歩みを合わせて歩けるようになっていた、あいぼん

しかし、、

ここのところ、列を抜けるようになった…(・_・;

おそらく、ゆっくり歩くのが苦痛なのだろう。

わかるよ、、だって私もしんどいもの…💦

列を抜けては戻り、日陰を歩いては戻りを繰り返している。

その都度、声掛けしているが、列に並んで歩くのが難しい。


学校でも、プチトラブルはあって…

交流級で自分の知らない間に席替えをしていて、座席が変わっていたらしく、パニックに、、🤯


これは、予告がなかったそうなので仕方ないかなぁとは思う。


体育の時間に、女の子の列に並んでいたら列から離れたり、、

カウントして戻れたそう。

まぁ、プチあれ気味ですわ。

あ、もちろん放課後デイも送迎車から降りず帰宅の日々よ。

まぁ、いいですわ。

迎えに行って送ってもらえたら。 

色々とお願いするのも疲れ気味。

お願いするのもパワーが必要なのよ。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村