どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

プールで潜る(顔をつける)練習をする…?

プールで顔をつける練習をする!と数日前から言い出した、あいぼん

学校で先生に言われたらしい。

YouTubeでこちらの動画を見て、イメージトレーニングをしている…⭐️

とても行きたそうだったので、今年6回目のプールへ…💨

もう今年は終わりと思い、浮き輪を片付けたのよ…💦

あいぼんをプールに誘うと、大喜びで用意をしたわ。


ゴーグルつけて、張り切っていたが、、、
鼻に水が入るのが苦手のよう。

まぁ、、シャンプーする時にシャワーがかかっても嫌がるかならなぁ…

素早く髪の毛が洗えるように、ずっとショートカット。


顔付けは早々に諦め、浮き輪に浮いて遊んできたわ。

プールも今週末で終わりなので、人が多かった。

40分ぐらいで気がすんだのか、さっ〜っと上がって更衣室へ行ってしまったよ。

自分が思ったことを即行動する。

衝動性が強いよなぁ、、ほんと。

狭い更衣室での着替えも慣れた様子。

6回通って、着替えが慣れたので良かったのかな。

来年の夏も何回か行くだろうプール。

体力がいるので、エアロバイク漕ぎに励むわ。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村