どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

この夏、市民プールへ5回行く

あいぼんとまたまたプールへ行ったよ。(5回目)

お盆休みは空いていた市民プール、昨日は混んでいたよ…💨
お盆は何処かに出掛けている人が多かったのだろう。

お父さんも一緒だけれど更衣室が無理なので、結局、私も一緒に行っているわ…(涙)
幼児用プールを卒業して(1年生まで)今年から25メートルプールに入っている。

もちろん浮き輪使用。

ゴーグルをつけて、ぷかぷか浮いている。

プールは写真撮影不可なので写真はないが、楽しそうに過ごしている。


この夏、5回行ったよ、、市民プールへ。
何も食べ物など売っていないの。
水筒をプールサイドに忘れたら、水分補給出来ない…(涙)

いわゆる遊園地のプールのような場所が少なく、読売ランドなのかなぁ?
我が家からは遠いので市民プールのみ…

私が子供の頃は、わりと近所に市民プールがあり、大きなプール&公園があって、飲み物、食べ物、色々と売っていた。

菖蒲池遊園地やPLランド、あべのプール、二色の浜などによく行っていた。

程良い距離にたくさんプールがあったので便利だったなぁ。

離別した実父が、車で何処へでも連れて行ってくれる人だったので。
不倫して出て行くまでは幸せに暮らしていたんだよなぁ、、、



夏休み中に、あと1回ぐらい行くだろうか。

私の水着も何回も着ているので充分よね…
来年も多分、同じ水着の予定…💦



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村