どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】スクール水着一択

今年は全学年プールの授業がある、あいぼんの通う小学校。

スーパーやしまむらなどでは、連休前からプール用品売り場が!

そろそろお知らせの手紙をもらってくるかな?と思っていて。

水着の用意もあるので、学校指定なのか?

女の子のお子さんがいる登校班のママに聞いてみた。

学校から販売もあるが、指定ではないとのこと。

が、、、

いわゆる、スクール水着
ひらひらしたスカートがないタイプらしい…‼️

えっ、、、

お姉ちゃんの頃は、ワンピースタイプなら色柄なんでも良かったの。

学校が厳しいのか、時代なのか。

筆箱、鉛筆、消しゴムなども、キャラ物だめで無地のみ。

あいぼんの場合、こだわりを作らなくて良いので、無地の方がありがたいが。

でも、スカート なしのスクール水着ってこういうタイプよね。

私の小学生の頃と同じだわ…💦

スイミングに通っている子が、アシックスとかのスポーティーな水着で羨ましかった記憶が。

あいぼん、文句を言いそう…

かっこいい!と褒めまくろう…💦



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村