どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】あいぼん初めてのプール授業

体育で【プール授業】があるのか連絡帳で聞いてみた。

今年はあるらしい!

去年は特定の学年(6年、3年)だけだったの。

あいぼん、初めてのプール授業!

しまむらでラップバスタオルを買った。

水着は学校指定があるかもしれないので、手紙をもらってから購入予定。


保育園の時(年少)おむつが取れていなかったので、みんなと同じ大きなプールに入れなかったの。
(親子療育ではおむつが取れていない子も大きなビニールプールに入っていた)☆子供達と水鉄砲で遊びヘロヘロになっていたわ…💦


市民プールも行けず、、、
いつも憧れの眼差しで見ていた…🥹

年少の秋頃におむつが取れて、来年は大きなプールに入れると思っていたらコロナ禍でなし。

入学後、初めてのプール!

ラップタオルを使って、着替えの練習をしておこう。

担任の先生は男性なので、着替えは見れないので。

水着の着替えって難しいよね…


コロナ禍でベランダで水遊びしていたなぁ、、


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村