どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】移動ポケット拒否と絵本イラストループ付きタオル

ハンカチ、ティッシュを持つのを嫌がり、移動ポケットも嫌がる、あいぼん

仕方がないので、ランドセルにミニループ付きタオルとポケットティッシュをぶら下げている。

手洗いの後はそれを使用。

しかし、、、
暑くなってきて歩いていても汗をかく…💦

ゴムをつけて肩から下げるか?と提案も拒否。


スーパーで見かけた、絵本イラストのループ付きタオル。
ランドセルに付ける用に購入。

小さめのサイズで良さそう。

過敏さが強過ぎて、移動ポケットがぶら下がっているのが不快なよう。

ワンピースにボタンを付けて、ハンカチに紐を付けてぶら下げたら、ボタンを引っ張ってワンピースに穴が空いたよ…(涙)

のりふきタオル(肩掛けタオル)、年少の頃は付けてくれたんだけど。

あいぼんなりに恥ずかしさがあるのか、単純に不快なだけか、、、

うーん、、、🧐




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村