どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

涙… ヨーカドーにセルフレジが導入される

あいぼんが放課後等デイサービスに行っている間に、薬局に薬を受け取りに行き買い物へ。
久しぶりにヨーカドーへ行ってみた。

50代ぐらいの女性客2人が

「使いづらいね。レシートかざすの面倒だわ。」


店内を見渡すと、なんかいつもと違う。

えっ〜

ルフレジに変わってる!!


有人レジは2台のみ!


困るわ…😂


会計している間に、あいぼん、いなくなるのよ…🥹


有人レジの時は、待っててね!
お母さんのそばにいてね! と声掛けして見張りながら精算してもらっていたの。

ルフレジ中に、いなくなるわ。

あいぼんいなくなる。

精算出来ていない。

あいぼん探しに行けない。

ルフレジ精算後、レシートを機械にかざないと出られない。

母、店員さんに引き止められるわ…(涙)


キャッシュレス決済の人は、セルフレジオンリーみたいなの。

有人レジは2台のみ。

やっと、あいぼんと一緒に買い物が出来るようになっていたのに…


困ったなぁ。


機嫌が良さそうな時、あいぼんの必要な食べ物(キウイやチーズ)1点を買って、あいぼんと一緒にセルフレジにチャレンジしてみようか。

嘆いても現状は変わらない。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村