どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常

自閉症の娘の育児、家族の記録

【就学】あいぼん家のラン活

おはようございます。
本日のあいぼん、AM2:30起き。
児童発達支援なので、お迎えまで長い時を過ごしております…(涙)

来年小学生になる、あいぼん

我が家のラン活事情は、まだ1度もランドセル🎒売り場を見に行っていない、、💦

あいぼん連れの買い物は、中々困難なので先延ばしにしていた。

重い腰をあげて、ランドセル売り場を見に行くことに。

イオンやニトリなど、ヨーカドー以外のお店に行こうと思ったが、行きなれているヨーカドーにすることにした。

用意したスケジュール表はこちら。
f:id:gorinosuke:20210809102206j:plain

ダイソーで買い物してから、ランドセル売り場→ マクドナルドの予定。


が、、

ランドセル=買う、見るという認識ではなかったようで、、、

「ランドセルは見ない!」
「ランドセルいらない!」と断固拒否!

お姉ちゃんが背負って見せようとすると、ランドセルを剥ぎ取った!(ランドセルを買うと言うとお姉ちゃんも見たいと一緒に来た)
f:id:gorinosuke:20210809114157j:plain

ピンクのランドセルを促してみたが、ピンクのランドセルいらない!と拒否!

ブルーも拒否!
f:id:gorinosuke:20210809114245j:plain
家族が手に取り見ることも拒否!

マジか、、


ということで、いつも通りマクドナルドへ。

ヨーカドーのルーチンの中に、ランドセルを買うを入れたのがまずかったか。

パンフレットをもらって来たので、選んでもらおうか。

それさえも拒否かなぁ。

割引率が高いうちに買いたかったのだが、まぁ親の都合だわね…💦

1年生になることへの、断固拒否なのだろうか。

あいぼん家のラン活、どうなることだろう…




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村