どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【犯罪被害】警察(刑事課)から電話

あいぼんが放課後デイから帰宅した午後。

機嫌良くプログラムに参加出来て、2時過ぎまで過ごせたと支援員さんから聞き安堵していたら、固定電話が鳴った。

何かのセールかと思い、電話に出ると

○○さんのお宅でしょうか?

私→ はいそうです。

うん? 聞き覚えのある女性の声。

○○警察署の刑事課の○○と申します。

私→ あ、こんにちは😃(お世話になっていますではなく、こんにちは!と言ってしまったわ)

刑事さん→ こんにちは。
事件の件ですが、起訴され、まだ日程は決まってないですが、これから裁判になるのですが、弁護士に依頼されていますか?

私→ はい、○○の(地名)○○法律事務所の〇〇弁護士にお願いしています。

刑事さん→ そうですか。もし相談されていないようでしたから、県警の方で法律相談が無料で受けられるので、依頼する費用は出ないのですが、、そのご案内の連絡でした。

私→ そうなのですね。ご連絡ありがとうございます。


刑事さんと電話でのやりとりは8回目?かしら…


今までの流れで、月曜日は逮捕、再逮捕されている。

また再逮捕されたのかもしれない。

弁護士の話では、例え被害者が複数いても、再逮捕は5回ぐらいまでになるそう。

5回目の再逮捕だったのか、、
わからないが。

裁判官の夏休みが終われば、初めの方の裁判は、そろそろ決まるのかもしれない。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村