どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】時計の学習はじまる

宿題プリント、時計の読み方。

何時30分?のプリント。

○時30分が読めても、30ふんが書けない。

【3じゅうふん】と書いていたので、書き直すように言ったらキレていたわ。(お父さん書き直すよう対応してもらった)

キレてこのままでいい!と言い、、、
しばらくして落ち着いて、さっさと書き直していた。
ざつ、、だけれど、まぁいいか。

6時のように、6ちょうどを針が指していたらわかるけれど、真ん中ぐらいだと迷うみたい。

あいぼんが好きなイルカ🐬の置き時計を買ったので、時計に興味を持ってくれたら良いなと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村