どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼんえのすいへ行く

水族館に行きたい願望を、さりげなく伝えてきていた、あいぼん

念願の水族館へ行って来たよ。

行き先は、新江ノ島水族館
水族館の外観が見えると走り出す、あいぼん
f:id:gorinosuke:20211114110510j:plain
クリスマス仕様のあわたんと記念撮影。
f:id:gorinosuke:20211114110549j:plain
大きなクリスマスツリー。
f:id:gorinosuke:20211114110515j:plain
クラゲの水槽を眺める。
f:id:gorinosuke:20211114110519j:plain
サメ?
f:id:gorinosuke:20211114110506j:plain
小さな魚たち。
f:id:gorinosuke:20211114110536j:plain
ペンギン。
f:id:gorinosuke:20211114110530j:plain
アザラシ。
f:id:gorinosuke:20211114110542j:plain
ウミガメ。
f:id:gorinosuke:20211114110539j:plain
カピバラ
f:id:gorinosuke:20211114110533j:plain
f:id:gorinosuke:20211114110504j:plain

ひと通り見て、お土産コーナーで千円くじをして、くらげのぬいぐるみをゲット。

その後は、クーポンを見せて、カフェでポテトを食べようね!と誘うと、うん!と。
f:id:gorinosuke:20211114135052j:plain
が、、、

カフェのオープンが11時から、、、😭
リサーチ不足だったわ。

どうしよう、、
えのすい前のデニーズに、ポテトを食べよう🍟と誘うと、オッケー👌と。

案内してくれた座席を拒否!
別の席へ移動させてもらい、、、
お父さんを追い出し、、、(お父さんひとり席へ)
注文して待っている間、えのすいで買ったガチャガチャを開ける。
イルカのショー🐬のが出で、ご満悦なあいぼん
f:id:gorinosuke:20211114110523j:plain
母はその間に、素早くドリンクバーへ。
バニラアイスがきても、イルカのショーを眺める。
f:id:gorinosuke:20211114110527j:plain
メインディッシュ、ポテトがきたよ。
f:id:gorinosuke:20211114110544j:plain
母は、たらこスパゲッティ。
早くきて、さっと食べられそうだったから。

f:id:gorinosuke:20211114110547j:plain

あ、そう。
店員さんが神対応で。
席を移動したお父さんと、伝票が同じの方が良いですよね?と、同じにして届けてくれた。

ありがたい…

f:id:gorinosuke:20211114135517j:plain
f:id:gorinosuke:20211114134446j:plain


デニーズで、少しトラブルがあったが、電車の待ち時間はお絵描きをしたり、行きは手を繋いで歩いて行ったりと、全体的には落ち着いていた。

余程、水族館に行きたかったんだと思う。
半年ぶりの水族館、滞在時間は40分!
もちろんイルカのショーは見ていない。

お父さんは、デミグラスハンバーグを食べたらしい。
f:id:gorinosuke:20211115181203j:plain


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村