どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】交流級の参加が難しい

朝の会は、先生の付き添いなく、お友達と一緒に交流級へ参加が出来るようになった、あいぼん


しかし、1年生も終わりに近づいているが
交流級での参加が難しいことも多い。


外部の先生を招いての人権学習は難しくて、、
なんとか教室で過ごすことは出来たそう。

道徳の時間は、支援級の教室に戻って、絵を描いていたらしい。

本人にとってちんぷんかんだったのだろう。

絵もやさぐれた感があるわ、、


無理のない範囲で、交流級に参加させてもらえたらと思っている。

支援級だけでいいと思うが、、、

学校は、出来るだけ交流級へという方針のよう。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村