どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん作品いろいろと自分の描きたい物しか描かない

あいぼん作品いろいろ。

アーニャ
ポピープレイタイム
ポプテピピック






すごいアーニャ好き?と思われるが(放課後デイの職員さんに聞かれた)
スパイファミリーは見ていない…💦

ポピープレイタイムのゲームをしていない…💦
(支援級の担任の先生に聞かれた)

ポプテピピックは、テレビアニメを見ている。
声を出して、ゲラゲラ笑いながら…


夏休みの宿題の絵日記もそうだけれど、決められたテーマに沿って絵を描かない、あいぼん

運動会の絵日記も、もちろん描かず、、、
自分の描きたい物しか描かないの。

支援級で、運動会の絵日記を描いて発表する時も、ポピープレイタイムの絵を描き、、、
その発表をするという…

先生もお手上げで、無理に描かせていない様子。

与えられたテーマは理解していると思われる、、が、描かない。

何かを見本にして描くこともほぼなく、自分の記憶で描いているか、空想の世界…




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村