どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

弁護士に問い合わせ

近隣の弁護士事務所を調べていた。

刑事事件(犯罪被害者支援)の経験がありそうな弁護士を。

6月に実父の件で相談した弁護士さんに依頼しようかと思ったが、離婚、民事、相続などに力を入れていそうなイメージだったので。


ある事件の犯罪被害に遭って半年。

すぐに相談機関へ相談をし、犯罪被害者支援センターを紹介された。
☆相談機関へ警察への情報提供と、捜査協力しても良いと伝えていた。

その後、犯罪被害者支援カウンセリングを開始した。

早くに支援につながることが出来たと思う。

これは過去の経験から、被害者支援について知っていたから。

警察署から捜査協力依頼の連絡があり、被害者供述調書を取ってもらった。

今後、何かあれば警察署から連絡がくる予定。

検察、裁判に進めば、負担が大きくなる。

自分で連絡したり、判決が出たら記録は謄写(コピー)出来るが(15年前コピー代1枚50円)、今の私には、自分で裁判所に行ってコピーする気力がもうない。

あいぼんのこともあるし、時間調整が難しい。
☆裁判日時に行けない可能性がある。


弁護士に依頼しようと思っている。

費用はかかるけれど、全部ひとりで動くのは負担が大きすぎる。

弁護士事務所へ、問い合わせメールを送った。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村