どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

絵本ブーム〜お気に入り以外を選ぶ〜

あいぼんの寝る前に絵本を読んでいて、読む絵本はお気に入りの物と決まっていた。

バムとケロシリーズ
ガラゴシリーズ   
3匹のこぶた
むしばいっかのおひっこし
そうにゃんシリーズ
おしりたんてい
Suicaのペンギンシリーズ

この中のどれかが多い。

1週間ほど前から、これ以外の絵本を棚から探して持ってくるようになった。

今まであまり読んだことない絵本や、3年前に諸事情で読みまくっていた、がらがらどんを久しぶりに読んで欲しいと。

急にどうしたのだろう?
学校の週間の時間割を見てみたら、【図書室の使い方を学ぼう】と書いていた。

もしかしてこれかも。
図書室でたくさんの本が並んでいるの見て、家でも選ぶようになったのかも。

色んな絵本に興味を持つきっかけになったのかな。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村