どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

中途覚醒とあいぼん、最近のお気に入り絵本

おはようございます…

あいぼんAM3:00起きです、、😭
3時ならまだまし、、、


絵本が好きなあいぼん
毎晩、寝る前に絵本を読んで欲しいと言ってくる。

バムケロシリーズなど、決まった絵本がお気に入りだったが、最近は色々な絵本を読んで欲しいと言うようになった。

かなり前に買った絵本。
ガストンのきぶんをととのえる絵本。
☆ねむれなかったら やってみて!

眠れるようになるのかなぁと、TSUTAYAで買ったの。

が…

全く興味を示さず、本棚の奥へ入れていた。


急に思い出したのか

ユニコーンの絵本読んで!】と言うように。

ユニコーンの絵本で思い出せなかったわ私…💦

☆かぜのでんわ

この絵本は、保育園の年中の時、毎月もらう園の先生お薦め絵本のお手紙で紹介されていた絵本。

亡くなった、もう会えない人へつながる電話のお話。

あいぼんには、会ったことのない、亡くなった姉がいる。(次女)

ななちゃんはぐーぐーねんねして、もう会えないと、あいぼんなりに、もう一人の姉の死を理解している様子。


クリスマスの絵本は、アンパンマンの絵本しか持っていなくて、本屋で見てみようかな。

興味を示さなくても、しばらくして読むかもしれないので。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村