どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】支援学級就学奨励費のお知らせ

学校から【個別支援学級就学奨励費のお知らせ】を持って帰って来た。

支援級に在籍する児童の保護者に対して支給されるもので、入学にかかった費用等の半額を負担してもらえるとのこと。上限、所得制限あり。

今回は委任状と申請書を提出した。

領収書の提出は9月なので、ネットで買った物は印刷しておこう。

ランドセルでほぼ上限になるので、体操服、上履き、お道具箱の領収書で大丈夫かな。


支援級に入学予定なら領収書を取っておいた方が良いですよ〜!と、閉鎖した某掲示板で同じ自治体に住む方に教えてもらったの。

もしブログを読んで下さっていたら、その節はありがとうございました!


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村