どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】サーティワンのオープンを待つ&ちょっとだけ歩く

超偏食あいぼん、バニラアイスが大好き。

偏食外来の先生に相談した際、バニラアイスは栄養もカロリーもあるので食べ過ぎなければ何の問題もないとのこと。

ヨーカドーに9時半頃に着いて、ガチャガチャをして、食べないかもしれないけれど、ハッピーセットをテイクアウトして帰ろうとしたら、バニラアイスを食べたい!と言い出した。

サーティワンのオープンは10時。
まだ20分あるよ。

お絵描きをして待つとのこと。

フードコートでお絵描きを始める、あいぼん
これは何?
f:id:gorinosuke:20220228102818j:plain
ほねチキンと禰󠄀豆子のコラボらしい。
f:id:gorinosuke:20220228102907j:plain
オープンまで待ってお楽しみのバニラアイス。
ほねチキンとりんごあめにあげるよ。
f:id:gorinosuke:20220228102910j:plain

この日は、ほねチキンとりんごあめと一緒にヨーカドーへ行くと連れて行き、ぬいぐるみに気を取られ、駐車場までとヨーカドー内を歩いた。

何かに気を取らせるのが、歩かせる良い方法のように思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村