どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育園】発表会がハイレベル過ぎる

発表会は中止になり、オンラインで配信されることになった。

ここのところ、保育園へ行き渋りがあり、発表会の練習をしているか先生に聞いてみた。
(発表会や行事があると荒れるので)


年長さんの発表会は、4つのグループに分かれて、コンサートをするグループ、自分達で作った物語の劇をするグループなどがあるらしい。

コンサートではレスボンレスあり、阿吽の呼吸が必要だったり難易度が高いらしい。

あいぼんちゃんには理解がちょっと難しく、、
どのグループにも入れないようで、、、と担任の先生に言われた。

f:id:gorinosuke:20211226205713j:plain

話し合いや練習の時も、どうして良いのか分からず、先生のひざの上にいたり、おんぶや抱っこしてもらい過ごしているそう。


あいぼんは発表会で何をするかと言うと、動画で作品を流して個展的にしようかと思っているらしい。
f:id:gorinosuke:20220123154444j:plain

果たしてどのような仕上がりになるのだろう…


みんなが何をしているかわからない、、
あいぼん異国にいるようなのかも知れない。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村