どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

おでかけポケットと電車で行く遠足

保育園や児童発達支援では、ループ付きタオルを持って行っている、あいぼん

年中の時に、園でおでかけポケットなどにハンカチを入れて来るようお手紙で言われいた。

あいぼんはというと、、
取り扱いが難しいので、持って行っていない。

就学に向けて少しずつ練習していけたらと思っている。

お姉ちゃんが昔、サンリオくじで当たって置いていた物。
f:id:gorinosuke:20210613091141j:plain

ティッシュが入れられるタイプを買ってみた。
f:id:gorinosuke:20210617175708j:plain

f:id:gorinosuke:20210617175711j:plain


嫌がらずに着けてくれるだろうか…

☆ 今度、電車に乗って遠足に行くのですが、その施設内のトイレは備え付けのトイレットペーパーがないらしく、ポケットにティッシュを必ず入れて行かなければならない。
おでかけポケットが使えるといいが…

それより電車で遠足、、
大丈夫だろうか。
園長先生は、連れて行きますよ!今まで色々な子がいたので大丈夫よ!と言っていたけれど。

現場の担任の先生が大変だよね、、
担任の先生も、一緒に行きましょうね!と連絡帳に書いてくれていた。
お願いしようと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村