どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

チョコエッグとたのしいおすしやさん


「スーパーにキティちゃんのたまごのチョコレートを買いに行く!」と言うあいぼん

外は大雨…
車で行こうと誘うが、歩いて行く!と。
そう、そこのスーパーへはいつも歩いて行くの。
歩く練習と日光浴を兼ねて。

大雨だから→車で行くといういつもと違う行動は、自閉症あいぼんには難しい。

大雨の中、お父さんとスーパーへ。

お父さんからLINE。
チョコエッグないんだけど、コンビニにもあるかな?」と。

こないだコンビニを見た時なかったので、ないと伝えると、、
ガッカリした声が、、
f:id:gorinosuke:20210313143641j:plain

店員さんに聞いたら、季節商品なのでもうないらしい。

f:id:gorinosuke:20210313143836j:plain
(先週買ったYOSHIKIキティちゃん)

あいぼん納得いかず、、
怒っていたらしいが、知育菓子?で納得したとのこと。

たのしいおすしやさん🍣
f:id:gorinosuke:20210313143952j:plain

びしょ濡れの2人が帰宅。
たのしいおすしやさん作り。
f:id:gorinosuke:20210313144010j:plain
あいぼんの机、マジックで汚れております」

なかなかリアルに出来た。
f:id:gorinosuke:20210313144112j:plain

うーたんにはちまきをつけて、いらっしゃいませ!
f:id:gorinosuke:20210313144128j:plain

あいぼん、なんとたまごのお寿司を1つ食べたよ。

まずそうにしていて、食べた後、麦茶を飲み干していたけど。


チョコエッグがなかった→ 怒ったけど店員さんに聞いている様子を見て、ないことを理解→別の物を買うことで納得出来たが大きいと思う。

ひとつひとつ経験をしていくことが大切なのかも。

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊