どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育園】保育園の保護者懇談会

毎年年度末に行われる、保育園の懇談会。

2歳児の時に参加して、参加したことを後悔した…

ひとり一人保護者が順番に、この一年の子供の成長を話していく。

健常児の成長のすごさに、ただ驚き、戸惑い、だんだんその場にいるのが辛くなってしまった。

一般的にはとても和やかな雰囲気の会だったと思う。
私が参加するのは厳しかった、、

f:id:gorinosuke:20210301205110j:plain

今年度は、コロナの影響で懇談会は中止。

その代わりに、メッセージを書いてそれを冊子にすることになった。

子供の成長、好きな遊び、家族のリフレッシュ、イラストなど何でも良いです!と手紙に書かれていたので、あいぼんのイラストをコピーして貼っておいた。

f:id:gorinosuke:20210301183254j:plain

イラストをどーんと、少し説明を書いた。
これでいい。
これで十分だ。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊