どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【視覚支援】おもちゃの整理とあいぼんお手伝いをする?

あいぼんのおもちゃがどんどん増える…
細かい物が多い。

現在のおもちゃの収納ボックスは、中に入っている物がわかるように写真を貼っている。
f:id:gorinosuke:20210123155325j:plain

あまり使わない物は処分して入れ替えることに。

新た写真を撮って貼るのだけど。
f:id:gorinosuke:20210123155512j:plain

とりあえず何が入っているかわかるように付箋に書くことにした。
f:id:gorinosuke:20210123155620j:plain

私が書いていると。

あいぼんが何か書いて貼り出したよ。
f:id:gorinosuke:20210123155407j:plain
どんどん増えていった、、

f:id:gorinosuke:20210123155654j:plain


あいぼんお手伝いをしているつもりの様子、、

夜。
また増えた…💦
f:id:gorinosuke:20210123205556j:plain




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村