どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【児童発達支援】個人面談と個別支援計画

民間の児童発達支援からお手紙をもらって来た。

手紙は個人面談のお知らせで、日程希望を記入して提出した。

希望日がもう全部埋まっていて、11月の希望日で調整してもらった。

f:id:gorinosuke:20201019152705j:plain
(児童発達支援に行くまでの時間、粘土で作った、鬼滅の刃のねずこ)


手紙に【電話でも対応出来ます!】と書いていたので、電話でお願い出来ますか?と聞いてみたところ

【電話の方は、ご自身で個別支援計画を作ってもらい、それを元に面談になるのですが…】

あいぼんちゃんは、まだ入ったばかりなので、直接の方が良いかと思います】と言われた。

もちろん、直接の面談でお願いした。


というか、皆さん、個別支援計画書を親御さんが作っているの!!

すごい…

今回は作ってもらえるけど、次回から私が作らないといけないのよね…💦

本を買って勉強しなければ、、💨






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村