どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

マスヤのおにぎりぼうやとあいぼん願いが叶う?

甘いしょう油味の美味しいおにぎり型のせんべい、おにぎりせんべい

三重県伊勢市にある、マスヤが製造販売している。

マスヤのマスコットキャラクター、おにぎりぼうや。

あいぼん、小さな頃からお気に入りで、おにぎりぼうやの絵本を1歳8か月の頃、自分で読んでいた。
(その後、意味のある言葉が消失して、、折れ線型の自閉症の症状の1つと知ったのだが、、)
f:id:gorinosuke:20200902091129j:plain
(過去のブログより 自分で絵本を読む、あいぼん


3日ほど前、急に「おにぎりぼうやの絵本読んで!」と言い出したので、奥の本棚から出してきた。

f:id:gorinosuke:20200902085620j:plain


突然、「おにぎりせんべい食べたい!」と。(普段はあまり食べない)



そして数日後。

お姉ちゃん宛てに、マスヤからおにぎりせんべいの詰め合わせ】が送られてきた。

f:id:gorinosuke:20200902155350j:plain

懸賞の当選品らしい。


あいぼん、予期していたのかも?


☆ 占いによると、今月の牡羊座

口に出して言葉にして言うと、願いが叶う!らしい…

ささやかだけれど、あいぼん願いが叶った☆









にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村