どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】可愛いマスク探しと おねしょ

こんばんは。
ただ今0時、あいぼん起きております…(涙)

こだわり、カンシャク多し…
限界、、常に限界だけど。
週明け、療育センターに相談しよう。
無理です…と伝えよう。


あいぼんのこだわりは、家族へも及ぶ。

自分の気に入った色、デザインの服を着ていないと、カンシャクを起こし脱がす、、、など。

マスクも例外なくそうである。

一般的な白の紙マスクは、外される。

あいぼんがいない所では、もちろん着けているが、世の中がコロナでピリピリした状態で、マスクなしで出かけるのは、世間の人の目が許さない。

そこで、なんとか許される【マスク】はないか?探してみた。

手作り品を販売しているお店に、可愛いマスクが売っていた。

大人用と子供用。

このピンクのアザラシ柄マスク、私が付けても許してもらえたよ。🥺

イチゴ柄のマスク、あいぼんと着け出したよ!!

あいぼんは家からつけて行くのは、難しいので、小児科に入る前など直前につけている。


良かったぁ、、

これで、非常識な人に見られず済んだかな、、、

アンパンマン柄も購入してみた。
こちらは生地が固いかも。


バリィさんマスクが販売されると聞いて、販売開始時間からスタンバイしたけど、、5分でSOLDOUT😭
残念…


☆追記

AM1:20に寝た、あいぼん
AM3:20盛大におねしょ。
ふとん、シーツ、たたみ、絵本、私のふとんもびしょ濡れ。

あいぼんは、ふとんの横に絵本やおもちゃを並べるこだわりがある。

お気に入りの絵本もびしょ濡れだよ。

おねしょ→ シーツ交換→ おもちゃ、絵本を拭く
あいぼん、そのまま起きている…


眠い。
眠すぎる。







にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊