どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん 折り紙にはまる

保育園で女の子達の間で、折り紙が流行っているらしい。(先生から聞いた)

自分で、テープをベタベタに貼り作品を作って来ている。

2歳児クラスの時は、よく先生に腕時計など作ってもらっていた。

それを思い出したのか、自宅でも「時計作って!」

「ハート作って♥️」と言ってくる。

先生たちのように、さっと作れるはずもなく…

スマホで【折り紙 時計】と調べ作っている。

お姉ちゃんに時計を作ってもらい満足気。

お姉ちゃん作の時計。

園に男性の保育士さんA先生がいるのだけれど、折り紙がとても上手らしい。(A先生のクラスのお子さんのママに聞いた)

あいぼんに聞いてみた。 「A先生、折り紙上手なの?」と。

うん!と頷いていた。

A先生は、折り紙上手で女の子たちに人気らしい。

私、鶴とやっこさんぐらいしか作れないわ…(⌒-⌒; )

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング

↑ よろしければ応援クリックをお願いします。😊