どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

メルちゃんのおうち✳︎ カームダウンエリア

癇癪を起こす前に、クールダウン出来る場所(カームダウンエリア)を用意したら?と、療育センターでアドバイスを受けました。

仕切りのある空間で何かないかと、メルちゃんのおうちを購入しました。(10月に購入)

おうちに入って、ひとり遊びしております。



キッチン、冷蔵庫、トイレなどあり、なかなか楽しそうです。
メルちゃんやしまじろうを連れて行って遊んでいることもあります。




癇癪を起こしそうになった時、少しは落ち着くのかなぁ。

というよりは、普段の憩いの場になっている気がするのですが…

気に入っているようで、何よりです。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村