どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

辻堂海浜公園ジャンボプールへ行く

【ウォータースライダーのあるプールに行きたい〜!】と先月から言っている、あいぼん

市民プールは、飽きたらしい…💦
まぁ、、プール以外、何もないので、、

連休の天気予報を見ると下り坂。

土曜日に行って来たよ。

電車とバスを乗り継いで。

普段、バスはあまり乗る機会がないので、初降車ボタンを押す、あいぼん

行き先は、辻堂海浜公園ジャンボプール。

夏休み前の週は、比較的空いていると、整骨院の先生からの情報通り、入場も待たなくて大丈夫だった。

着替えて早くプールに入りたい、あいぼん
浮き輪を膨らます作業から。

流れるプールに楽しそうに浮いていた。

そして、ウォータースライダーへ。

短い方のスライダーにチャレンジ。

1度目は、顔にかからずスムーズに出来て満足そう。

辻堂海浜公園ジャンボプール、休憩が多い。
30分に1度?5分休憩があり、お昼には30分休憩があるので、さぁ入ろうと思ったら長い休憩時間にならないように時間に気をつけた方が良いと思う。

休憩時間に売店へ。
売店は結構たくさんあって、あいぼんはマンゴー味のかき氷を買った。
こぼしてしまった、、

私は唐揚げ。 あいぼんも唐揚げ半分食べた。

お父さんはチュロス

休憩が終わってから波のプールへ。
海のみたい!とご機嫌だった。

ウォータースライダーにもう一度チャレンジ。

が、、
今度は思いっきりかかったようで、
今度は、ゴーグルをしてする!と言っていたけれど、ウォータースライダーはゴーグル禁止なの。

また今度来た時は、ピンクの滑り台滑ると言っていたので、また来たい様子。

帰りは疲れたのか、JRで座りたーい!と言っていたが、手すりにつかまり、すみっコの小さい本を読みながら耐えていた。



プールに行くと、親も疲れるわ、、💦

夏休み中にもう一度、連れて行けたらいいなぁ。


辻堂海浜公園ジャンボプールは、障害者手帳提示で、本人と介護者1名が無料。
私とあいぼんの手帳を見せると、受け付けの人が戸惑った様子で確認して来た。
ダブル手帳提示は滅多にないのだろう…💦



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊