どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

【小学校】下校時間を間違える…

放課後デイが休み、6時間授業の日。

迎えまでまだ時間があるので、古畑任三郎の再放送を見ていたら

あいぼんが学校を出発しました】のGPS通知が!!


エッ!早い?

5時間授業だったのか、、💦

慌てて走って待ち合わせ場所へ向かう途中、帰宅する子供達を見かけた。

間違えなく5時間授業…💦

走る💨私。

あ、あいぼんの姿が…

お、そーい!!💢


私→ ごめんね。お母さん下校時間勘違いしていた。
口を膨らませていたが、それほど怒ってはない様子。

気をつけなければ…🙏


私がいなくても待ち合わせ場所より遠くまで歩いて帰って来れていた。

他の子供達が先を歩いていたのもあるけれども、待ち合わせ場所をもう少し自宅よりにしても良いかもと思った。


ひとり下校の距離を伸ばして7ヶ月。

自宅までは、あと5分の2ぐらい。


あいぼんのおやつ)


☆1年生の時も1度勘違いしていたことがあった。
デイがない日は特に気をつけよう。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊