どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】美容院へ行く〜自動改札機克服?

ゴールデンウィーク初日、電車に乗って美容院へ。

現在、髪の毛を伸ばしているので、毛先を揃えて、前髪を切ってもらった。

GODIVAの巨大ショコリキサーを見つめる、あいぼん

ランチは、インドカレーのキッズセットと醤油ラーメン少し。

両親の頼んだもの、醤油ラーメン、インドカレー

去年の春頃、自動改札機をあいぼんが通ろうとしたら反対側から60代ぐらいの女性が通ろうとして、キコンキコンと鳴り締め出された…

それ以来、自動改札機が怖くなり親が一緒にICカードをタッチしていた。


この日は

【ゆっくり?こっち向き?】と言いながら、自分ひとりでタッチして通過出来た。

向こうから誰も来ていない、ゆっくりタッチしたら大丈夫と言い続けて1年、、良かったわ。

連休で電車はすごく混んでいたけれど、文句言いつつ乗ることが出来た。

この先、満員電車は避けられないから、少しずつ慣れていって欲しい。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊