どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん初めての交通系IC カード

小学生になった、あいぼん
美容院に行くために電車で出掛けた。
小学生になり初めて電車(JR)に乗った。

改札機をひとりで通れるかな?

PASMOをタッチ出来たよ。

改札機をひとりで通れた。

普段は車が多いけれど、美容院や歯科に行く際は電車で出掛けている。

電車に乗る練習を兼ねている。

年少の頃、特別支援学校に見学に行った時、高等部からの入学の場合は公共交通機関を使ってひとりで通学が出来ることが条件になると聞いた。

バス停でバスに乗って作業所に通う人を見かける。

そんなに遠くない未来、出来ることを少しでも増やしていけたらと思っている。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村