どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】美容院へ行くとジャパン!

長い髪の毛に憧れ、髪の毛伸ばしている、あいぼん

毛先を揃えてもらうため、いつもの美容院へ。

担当の美容師さんが別のお客さんのシャンプーをされていたので、店長さん(男性)があいぼんをイスに誘導してケープをかけてくれた。

大丈夫(拒否しないか)か心配だったが、落ち着いて座っていた。

髪の毛を揃えてもらい、前髪の長さはあいぼんの許容範囲まで切ってもらった。

カット後はフードコートでランチ。

毎回、ラーメン屋さんでプリンとオレンジジュースを頼んでいたが、ラーメン屋が閉店したのでプリンは買えない説明を数日前にして納得していた。


インドカレーのキッズセットとオレンジジュース、バニラアイス。

私はチーズナンのセット。

お父さんはこちらのセット。

あいぼんが突然【ジャパン!】と言うので何かと思ったら

このムースのことだった…💦
白いムースにイチゴジャムのソースがかかっているので、日の丸🇯🇵みたいで、ジャパン!らしい。

美容院で買った手作りピアス。

次回はゴールデンウィークぐらいかな。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊