どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】美容院でドライヤーを使う

感覚過敏の強いあいぼん
美容院は苦手がいっぱい。
いつも同じ美容院、美容師さんにカットしてもらっている。

ドライヤーを嫌がって使えないのでショートカットにしてもらっているが、今日は短く切ることを拒否…😬

理由を聞くと【なが〜く伸ばしたい】らしい。

ドライヤーの練習してみる?使ってみる?と美容師さんに言われ、美容院で初ドライヤー中のあいぼん

あいぼんがドライヤーを使えたよ!

このドライヤー、美容院専用で熱くならず音も静か。

同じ物を購入して自宅でも使おうと思ったが、もうすぐリニューアル品が出るそうで現在のドライヤーは品切れとのこと。

残念😢

お値段も高いが、、
リニューアル品が出たら欲しい。

無理なく使えることが大事なので。


そうそう、背が高くなり子供用のイスを卒業した。


(5年前のあいぼん

ランチに食べたいくらねぎとろ丼、美味しかったわ。

あいぼんは、ナンとプリンとオレンジジュース。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村