どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】【偏食】美容院へ行く〜あいぼん髪の毛を伸ばす

感覚過敏の強いあいぼん
髪の毛の手入れをしやすいようにショートカットにしている。

が、、周りとの違いに気付いたのか

【長〜い髪の毛が良い!】と言うようになった。

いつもの美容院へ予約しているが、髪の毛を切りたくないので気が進まない様子。

髪の毛を伸ばすためにはきれいに揃えてもらおうと説得して出発。

前髪は短くしてもらって、横と後ろは段を揃えてもらった。

ボブぐらいまで伸ばす予定。

カットの後はランチ。

前回、インドカレーのナンをほぼ1枚食べたので今回はキッズプレートを頼んでみた。

なんと、このプレートを完食したよ!!

あいぼんがナンにバターチキンカレーをつけて食べている!

驚きの光景。


嬉しいわ😃


そう、いつもプリンとオレンジジュースをラーメン屋さんで注文しているんだけれど、ラーメン屋さんが閉店するらしい。

次回からどうしよう。
オレンジジュースは別のお店にあるけれど、プリンはないわ。

ないものは仕方ないので、市販のプリンを帰ってから食べるで納得してもらおう…(・_・;

美容院にカットに行ってランチを食べて帰って来るだけなのに、我が家にとっては大イベントよ。


☆ 小学2年生のお子さんがいる美容師さん達。
【背が伸びたね〜!急にお姉さんになったね!】
と言われていた。

そうなんです。急に大きくなってと言っておいた。
病気で思春期早発症なんですとはとても言えない。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村