どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

非常品の見直し、ポータブル電源を購入

非常品の見直しをしている。

停電になってスマホタブレットが使えなくなると困る。

ポータブル電源を購入した。
以前からジャパネットで見て欲しいと思っていたの。

家族全員のスマホタブレットが一度に充電出来る。

懐中電灯にもなるので便利そう。


避難用のリュックに食材等を入れて用意していて、年に一度は見直しをしている。

あいぼん用は別のリュックに入れて。
食べられる物が限られているので、お菓子を入れている。
賞味期限が切れていたわ…


もしもの時、我が家の場合、避難所には行けない。


リュックの中身は見直しして、それとは別に食材等を用意することにした。

数日間、家族4人が飲食出来る物を用意しようと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村