どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】自分で宿泊学習の準備

宿泊学習のしおりを持って帰って来た、あいぼん

【やくそく】として、準備は自分ですると書かれていた。

全て自分では難しいのでお風呂セット、洗面セットなど、ビニール袋に大きく書いて一緒に確認して入れた。

まずは、大きなリュックに入れる物を確認しながら詰めていったよ。

中身が空の状態でこんな感じの大きさ。

留め具の開け閉めの練習中。

小さいリュックにはおやつや水筒、レジャーシート、雨具、おしぼり等を入れる。

しおりの【おしぼり】のイラストは【ウェットティッシュ】だった。

私、遠足の時もずっと【タオルのおしぼり】を持たせていたわ…💦
今は、使い捨てのウェットティッシュの時代なのね…💦

水筒以外は入れておいた。


大きいリュックを背中に、小さいリュックは前に抱えるらしい。


自分の持ち物は自分で準備、自分で運ぶことも宿泊学習の学びとのこと。

宿泊学習は刻々と近づく。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村