どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【犯罪被害】弁護士から中間報告と思うこと

自分の精神科の受診後、会計待ちをしていたら弁護士からメールが届いた。

医師に「犯罪被害については何も進展ないです」と話したばかり。

何か進展があったのか?とメールを読むと、追起訴予定の事件かまだ起訴されていないとのこと。

全ての起訴が出揃わないと裁判日程が決められないため、年内には難しいと思われるとの内容だった。

素人考えで、進められない何かがあるのでは?と思ったので聞いてみたところ

【ただ忙しいだけだと思うので、さほど心配はいらないと思います】と返信があった。

それなら良かったと思ったが、忙しいって、、、

忙しいから後回しなのか?

殺人、殺人未遂、現住建造物等放火、傷害致死、強盗などの重大事件じゃないからなのか。

被害者にとっては、尊厳を踏み躙られた犯罪なんだが。

裁判は、夏頃になるのではないだろうか。

裁判が始まるまでに被害から2年以上経つかもしれない。

被害から1年8ヶ月
被害届提出から1年2ヶ月
被疑者逮捕から7ヶ月
被告人起訴から6ヶ月が経過した。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村