どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】ちょっと気になる子〜登校班問題〜

初対面から、ちょっと気になると感じていた子。

何が気になるかというと

ずっと喋り続けるの。

相手の話をあまり聞いておらず、自分の話したいことを休みなく喋っている。

それで登校班の列が乱れ、危ない状況が見られるように。

旦那は

【明るくて微笑ましいんじゃない?】と言っていたが、、

微笑ましいレベルには見えない、、、


この子の親御さん、登校班に来ない日の連絡がなく、学年行事で登校時間が違う日、学級閉鎖になって休みの時など、何も連絡がないのでわからない。

なので集合時間が遅れて出発するなど困る。

ギリギリか遅れてくるので、他の保護者が先に進む登校班まで一緒に追いかけてフォローしている。

親御さんは、集合場所に来られないので現状を知らないと思う。

色々と大変だなぁ、、登校班。



ちょっと気になる子なの、、、



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村