どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】漢字の学習始まる?

ランドセルに入っていた、くもんの漢字の書き方カード。

記名して持たせて下さいと、連絡帳に書いてあった。

漢字の学習が始まるのかな。

1年生で習う漢字は80文字あるのね。

2年生の間に、どれぐらい覚えられるだろう。

1つ1つ丁寧に覚えていってくれればと思う。

勉強は、支援級の先生にお任せしている。

家で上手く教えられないので…💦

宿題のみ。
デイではプリントをしている。

支援級では個々に使う教材が違って、その子に合った教材を担任が用意してくれる。

教材費は、学期ごとにまとめて現金で支払っていて、このカードも夏休み前までに支払い封筒が入るはず。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村