どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】リベンジ出来るか?ディズニーオンアイス

4年前の年少の頃、療育センターに通う子供達にプレゼントされた、ディズニーオンアイスのチケット。

療育内の抽選で当選した、あいぼんと私。

薄暗い会場内は大丈夫だろうか。

人混みは大丈夫だろうか。

ライトや音響は大丈夫だろうか。

色々な不安を抱えて、横浜アリーナへ。

会場に入ると、意外にも気分良さそうなウキウキのあいぼん

さぁ始まるぞー、プーさんのハチミツは?と会場内が盛り上がる。

その時、スタッフに声をかけられた私。

チケット拝見させていただけますか?

座席を間違えていたかなぁと思ったら

日にちを間違えていたの…💦

スタッフに連れられ会場を後に…

行かない!プーさんのハチミツが…!!と叫ぶあいぼんと共に退場させられた私達…😭


もうマスク着用を求められないし、リベンジしようと、ディズニーオンアイスのチケットサイトを見てみると

会場内はマスク着用必須の文字が…!!


か、悲しい…😭


リベンジならず。


プーさんのハチミツは〜〜!!のあいぼんの叫び声がこだまする。


お姉ちゃんに【マスク着用必須】と愚痴をこぼすと

室内のライブやイベントは、マスク着用必須やよ!と言われた。

お姉ちゃん、会えるアイドルイベントにちょくちょく出掛けている…



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村