どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

横浜人形の家 メルちゃん展

4連休、遠出は出来ないので、横浜人形の家で開催中のメルちゃん展へ行って来た。
f:id:gorinosuke:20200724152521j:plain
(ヘルプマークと感覚過敏バッジをつけて)

入館前に体温チェックと代表者名等の記入。
そして、マスクをつけないと入館出来ない。

感覚過敏でマスクがつけられない、あいぼん
布、紙、キャラクターマスクをつけてみようとすると、【嫌だっ〜】とつけない。

係の人もつけないと入館できないと…

すると、受付の人が【ハンカチやタオルでも大丈夫よー。】と言ってくれた。

ハンドタオルを口に当てて入館。

ヘルプマークを見て、マスク出来ないと察してくれたのだろうか?


大きなメルちゃん、懐かしいメルちゃんなどの展示。
可愛いくて、あいぼんご機嫌♫
f:id:gorinosuke:20200724145054j:plain
f:id:gorinosuke:20200724145058j:plain
f:id:gorinosuke:20200724145107j:plain
f:id:gorinosuke:20200724145104j:plain
f:id:gorinosuke:20200724145110j:plain

ぬりえイベントに参加したら、メルちゃんの髪ゴムをもらえたよ。
f:id:gorinosuke:20200724145101j:plain
f:id:gorinosuke:20200724145113j:plain

人形の家を見た後は、マクドナルドでランチして帰宅。


マスク着用が義務付けられる場所が増えてきて、肩身が狭い…

努力はしているけど、、どうにもならないこともある。


まぁ、タオルを口に当てることが出来たから良し。


横浜人形の入館料は、療育手帳提示で本人と介助者ひとりが無料になる。


お土産は、リカちゃんのドレス。
メルちゃんの服は売っていなかったの。
f:id:gorinosuke:20200724194040j:plain



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村