どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】支援級のお友達にポケモンのゲームの話をされる

私のスマホケースは、ポケモンポッチャマ

その前に使っていたケースは、すみっコぐらし。

選んだ理由は、あいぼん許しのデザインだから…(涙)

あいぼんが許してくれそうなデザイン、尚且つ、自分自身が歩み寄れるデザインが、ポッチャマだったの。



あいぼんの付き添い登下校の際、2学期までは、白い布地の軽いポシェットを使っていた。

雑貨屋さんでセールのワゴンに入っていた、透明のスマホ入れがあるショルダーを見つけて、あいぼん許しのデザイン、軽そうと思って購入した。

350円だったの!

こちら。

これをぶら下げて登校すると、昇降口の前で、勢いよく近づいて来た、高学年の男の子に話しかけられた。

最新のポケモンのゲームをやっていると。


12月○日に発売されたばかりの最新らしい。

どこまで進んでいて、どうかなどなど。

熱心に語ってくれたが、私、ゲームをやらないのでわからず…💦

何で、ポケモンのゲームの話をしてくれたのかと視線の先を見ると

ポッチャマスマホケースだった!

そりゃあ、ポケモン好きと思うよなぁ…💦


マニアックな話に、どう切り上げて良いかタイミングが見つからず、、困っていたら

支援級の先生が

あいぼんちゃん、おはよう〜と駆け寄って来てくれて助かった〜と内心思ったわ…💦




帰宅後、主人に聞くと

このゲームのことらしい。


夢中になれる熱く語れるものがあるのは良いことだけれど、距離感を保つって難しいなぁと感じた。


私もそういうところがあるので、気をつけなければ…

ラーメン屋さん巡りが趣味だという支援級の他のクラスの先生、4月に配られた自己紹介のお手紙が印象的で、、、

駅近くの美味しいと評判のラーメン屋さんYに、行きたいと書かれていたので

家族間では、ラーメン好きの先生って呼んでいて、、、

お店の前を通り行列を見ると、○○先生、食べに来られたかなぁ?と思っていたのよ。


その先生が校門前で挨拶に立たれていた時

周りに誰もいなかったので、つい聞いたのよ。

Y(ラーメン屋の名前)には、行かれましたか?と

先生、一瞬、?って顔をされて

あぁ、赴任してわりとすぐに行きましたよ!

と、答えて下さった、、、

最近、行って美味しかったラーメン屋さんを教えて下さったんだけれど、、、

突然、聞いちゃうの気をつけようと思ったわ。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村