どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

スマートフォン用CDレコーダー

電車で出掛ける際、ウォークマンスマホYouTubeの音楽を聴いている私。

ウォークマンに音楽を取り込むには、パソコンに入れてからでないと出来ない。

めんどくさい、、、💦


スマートフォン用のCDレコーダーがあれば便利そう。

10000円以上するわ…

悩んで購入。



購入した物が届いた。
アイ・オ・データのCDレコSE。

箱に入っていたのは

本体、ケーブル、コンセント。

専用のアプリをスマホにインストールして、CDを本体にセットして、取り込みたい曲にチェックするだけ。

おぉ〜簡単!!


レンタルしたCDが届いたら早速取り込もう!


高校生の時、アルバイト代でカセットウォークマンを買ったのが、電車の中で音楽を聴く始まりだった。

TMネットワークの曲、森高千里さんの曲、カラオケで歌う曲を良く聴いていた。

CDを買って、CDラジカセでカセットに録音していたのよ。

録音に時間がかかったけれど、カセットが擦り切れるまで聴いていたなぁ。

17歳ぐらいに聴いていた音楽が、何年か経っても心地良い曲らしい。(旦那談)

21歳の時、自分で初めて買った車のカーステもカセットだったわ…💦

後付けでCDプレイヤーを付けた。

ダイハツのオプティ♪

高速に乗って色々な所に出掛けていた。

高卒入社で働いて貯めたお金で一括で買った、大好きな車だった。

私、運転が好きだったんだよなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村