どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】あいぼん、かつお節に驚く

ポッポでたこ焼きを頼んだ私。

なんか動いてる!
ほら見て生きてるよ!と、あいぼん

何のことかと思えば、たこ焼きの上のかつお節のことのよう。

確かに、生きているように見えるよね。

時々、たこ焼きは頼んでいるけれど、あいぼん自身が食べないから今まで気が付かなかったのかな。

この日は焼き立てだったから、かつお節がより動いていたのかも。

写真を撮って!と言うので、動画を撮ったら、動くかつお節の様子をニタニタ見ておりました…😊

お好み焼きの日。

かつお節に興味津々。

食べないけれど…(⌒-⌒; )

隣りに座っていた老夫婦がたこ焼きを頼んでいたので

「おじいちゃんとおばあちゃん、動いてるの食べてるよ!」と小声で言っておりました。


食べ物に興味を示す、まず第一歩かも…

たこ焼きやお好み焼きを食べてくれたら最高だわ。

ポッポのだけでも良いの。

あいぼん、たこ焼きを食べた!というブログが書ける日が来ることを夢見て…⭐︎

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村