どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】サロペット問題

感覚過敏の触覚過敏が強い、あいぼん
あいぼんの衣類選びは困難を極める。

やっと着られる衣類を見つけ(GUワンピース)喜んでいたのもつかの間、、
また着ないよ…(涙)

恐らくオーバーパンツを履くのが窮屈で嫌なのと、肌触りが何か不快なのだろう。

トイレがしづらいが、サロペットはどうだろう?

ゴワゴワしていない生地で、サロペットの中でも脱ぎ着がしやすそうなものを必死で探したよ。


(画像をお借りしております)

気に入ってくれたんだけど、、
中にTシャツを着てくれないの。
せめてタンクトップを勧めるがダメ。

上に羽織りを着るので良いらしい、、
はぁ。


おむつを脱ぐので、サロペットやオーバーオールを着せていた頃もあったわ。

不快な感覚の過敏さはこの頃からあったんだけれど、今よりましだったと思う。

Tシャツ着てくれないかなぁ。

成長と共に困り感も強くなっている気がする。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村