どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【睡眠】睡眠障害と私の老化

2週間以上、あいぼんの睡眠が安定しない。

服薬をはじめてから睡眠の記録をつけていて
2時半〜3時半起きが続いている。

4時起きだとましと感じる日々。
親も麻痺してくるのだろう。

睡眠不足で本人も夕方頃は体力切れで、不機嫌になるし、対応している親もヘトヘトになる。


グーグルフォトが過去の思い出写真を教えてくれて、その写真と比べると私の老け具合が半端ないわ…(涙)

純粋に歳を重ねたので老けて当然なんだけれど、長年の睡眠不足で一気に老けた気がする。

◉7年前、原宿のクッキータイムにて。
赤ちゃん連れで原宿に行く気力もあった
頃。

この頃から、あいぼん育児に違和感は感じていた。
育てにくい赤ちゃんだった。



◉今年3月卒園式に唯一撮れた写真。

私の写真、iPhoneの中を探して見たら、この写真しかないし…

自分の写真、あいぼんと一緒の写真を撮ってもらう余裕のない日々を送っていることに気付く。

あいぼんグループホームなどに入居出来るまで、私はどれくらい老け込むのだろう…



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村